2008年06月18日

北海道ツアーノートby茶谷

やっとスキャンしました。
たかだか15分程度でできたので、今まで時間ないない言って
ずっとほったらかしてきたのがバカらしくなりました。
これで御嶽に持って行って消えても大丈夫v

今年の2年生の役に立つような内容もあるような気がするので
週末には北海道の資料を早稲田の合宿所に置こうと思います。

みんなみてくれるだろうか
写真と合わせてみたら懐かしんでもらえるかな
いつか見てね

今日で北海道出発から10ヶ月経ちました

10年経っても忘れないようにここに残しておこう

http://picasaweb.google.co.jp/chaya.2o5/VQlwCF?authkey=WbL-KPo9GU4
posted by 御嶽 at 14:23| Comment(43) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ソープランド三宅

P1000126.jpg
洗剤もせっけんです。この徹底ぶりを見習おう。
posted by 御嶽 at 01:35| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

まりも by八海山

夏に阿寒湖の土産屋で買った毬藻がいまだ健在
DSCF5792.jpg

半分くらい水を換えるとすぐに光合成しだして気泡をつけるのがはげしくかわいい
気が向いた時だけスタンドの電気で光当ててるけど
今はテスト期間なので1日のほとんど当てっぱなし(;´Д`)かわいそうに
posted by 御嶽 at 17:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

北海道ツアーの写真 by田中(3度目の脱臼)

遅ればせながら写真アップしました!

と同時にIT化社会に確実に乗り遅れていることを痛感しました〜
なかなかうまくできなくてイライラしてました〜


それにしても時代ってすごいね。みんなの写真がパソコンで見られちゃうんだな




あと、私事ながらまた脱臼しました 笑

三ヵ月ぶり三度目の左肩☆ぬぁああああぁあーーーー
posted by 御嶽 at 20:08| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

写真アップしました byネロ

西山の写真おもしろかったっす。
コメントがちゃんと書かれててすごいナ
コメントは途中で飽きて適当になりましたけど、俺も写真アップしましたよ!


デジカメ組は写真アップしていこうよー
みんなの撮った写真が見たい!!

ねろ
posted by 御嶽 at 23:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

北海道ツアーアルバム by八海山


2007_0901北海道ツアー20070423.jpg

part2もアップし終えました 8/25〜9/1の分です
1200枚も取った割には同じようなカットばかりでだいぶ選別しました
全ての写真が欲しい人、プリントしたーいって人は言ってくれたらDVDに焼きますよ



世界はgoogleによって再構築されてgoogleの元に収束するので
みんなpicasaのウェブアルバム使ったらいいと思います
使い方は簡単なので、皆が取った写真もどしどしアップしようぜーうあーいいぇーい

posted by 御嶽 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

no-title

070908_1216~01.JPG
御岳やばいよ〜!!!
三つ岩ないし、スタート横の遊歩道が沈んでる!電柱も木も倒れててすごい事になってます!

そんな事態に全く気付いていない我らがホープ三宅さんは、今電車でこっちに向かってます☆

「こんな暑い日には漕がなきゃ!」

だって、さすが三宅さん。みんなで応援してるからねv(`∀´v)
posted by 御嶽 at 13:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

徒然な石けん考 by三宅

ツアーとは関係ありませんが…

でもこのツアー中どうもわが愛用の石けん君が冒涜されていたようなので
ここはガツンと石けんのすばらしさを言わねばなりますまい

石けん1個あれば全身洗える
ボディソープだのリンスインシャンプーだの使い分ける必要ナッシング
石けんを使うのは手洗いの時だけじゃないですよ
体だって髪だってどこでも洗えるんです
化学物質テンコ盛りのにゅるにゅるしたシャンプーなんか気持ち悪いことこの上ない
あんなの使ってたらハゲそうだ
シャンプーなんて西洋かぶれだ
サラサラになるなんてまやかしだ
日本人なら固い石けんでゴシゴシと全身を洗えばいい

石けんも何でもいいわけじゃなく
石けん成分100%じゃなきゃだめです
安い石けんや高級石けんは変な添加物が使われているので却下
資○堂、ラ○オン、花○とかのシャンプーは論外
時代は無添加石けんです
どこぞの泡姫たちの使ってるソープと無添加石けんは完の璧に非なるもの
モノが違います
あーまだまだ言いたいことが…
でもほら
使いたくなったでしょう、石けん

あとこのツアーで知名度が上がったと思いますが
みなさんYUIを聴きましょう
聴きたい曲があればご一報を
音楽ライブラリーから貸し出ししてます

北海道の景色が懐かしい今日この頃…
posted by 御嶽 at 21:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

無添加セッケン

筑波組と別れた後、高速で御嶽に。


車の中では明治二人が西山を何故かベタ褒め☆

「お前はいいヤツだよ!お前はホントはスゲェ真面目なヤツなんだよな!お前はホントひょうきんなヤツだ!大人っぽいのに時折みせる無邪気な姿とのギャップが良い‥etc」西山も褒められることに慣れていないらしく若干戸惑い気味。カワイイ〜♪

そんなこんなでコッチはアクセルベタ踏みなのにチャヤテッツァに置いて行かれる。早ッ!!
茶谷くんはこのツアーで確実に運転がうまくなったね!

八時すぎに御嶽着。荷物、舟を下ろしそれぞれの帰路につく。
途中三宅宅による。御嶽から一時間かからないことが発覚!!近いぞ三宅!車買え! 居心地良好。そして、玄関付近で噂の無添加セッケンを発見☆これがソープランド三宅の原点か…
世紀の大発見!ついに我々はアノ無添加セッケンを見つけてしまったのです!!
大興奮だったね。
写真を撮らなかったのが惜しまれる。くやし〜

深夜でより一層老け顔のりょうちゃんを吉祥寺で下ろし十二時すぎに帰宅。

着替えず、風呂入らず、歯磨かず、コンタクト外さず就寝。 北海道ツアー無事終了!よかったね。楽しかったね♪
posted by 御嶽 at 15:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懐かしの我が家 by茶谷

ブログ初登場!

1:30am帰宅
とりあえずアルテッツァは無事に車庫に格納しました

0時半に池袋の駅前を1人で運転したときには死ぬかと思いましたが
無事故です

ボディの裏側は結構擦っちゃったけど
家を出てから家に帰るまで無事故だったのは奇跡です

今日で免許取得から25日目です
走行距離は2500kmを越えています

まあ最後の車庫入れでもう安心しちゃって集中力がなくて
普段の倍以上時間がかかってしまったけど 笑

多少は運転上達したっぽいです
でもこれからもっともっと技術上げたいですね
もちろんカヌーもですけど


なぜ今まで登場しなかったかというと
日記を書き溜めていたからで

今年の北海道ツアーノートは大変充実しております

そこでこれから不定期更新連載
北海道ツアーちゃや日記をじわじわアップしていきます

もちろんみんなが書いてくれたノートも編集して載せていきますよ

今日はさすがに眠いのでもう寝ます
明日から必修5個テストです 笑
posted by 御嶽 at 03:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

